生産環境工学部会

会員各位

                     生産環境工学部会

                     会長  島田 清

           書面決議の結果について

 2021年度生産環境工学部会総会の開催につきましては、ご協力ありがとうございました。

 今年度の総会は新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、議案書を皆様にお送りして書面による回答を求める方式で決議することとしました。また、期日までに回答がない場合は、各議案について賛成していただいたものとして取りまとめることとしました。

 議案書は、メール送信で649名、郵送で581名、合計1,230名の会員にお送りしましたが、賛否を取りまとめた結果は、次のとおりでした。なお、回答書賛成の数は、回答書により賛意を表明された方々の数です。

第1号議案 賛成多数(回答書賛成125を含む)、反対0、無効3

第2号議案 賛成多数(回答書賛成125を含む)、反対0、無効3

第3号議案 賛成多数(回答書賛成124を含む)、反対1、無効3

 以上のように、すべての議案について会員の過半数を超える賛成がありましたので、議案は承認されました。ここに、ご報告いたします。

 なお、回答書に寄せられた部会への要望・意見につきましては、今後の部会運営の参考にさせていただきますとともに、皆様にお知らせした方がよいと思われるものについては適宜、部会ホームページや掲示板に掲載することといたします。